1年が過ぎました

週末、山小屋生活を始めてから1年が、あっという間に過ぎました。

季節の移り変わり、その時々の様子を「はらっぱの山小屋記」で紹介することが出来ました。

その間、お世話になった皆さん、ありがとうございました。

ただ、ただ、自然の中です。

過ごし方によっては、退屈するかもしれません。

でも、自分で何かを考え出すと、あっという間に忙しく1日が過ぎ(笑)

心も身体も充実して、暮らせることを知りました。

今までは、犬中心に遊ぶことばかり考えていた気がします。

でも、ここへ来て、自分のやりたい事、やらなければいけない事、の側に

犬がいるっていうのも、なかなか、いいもんだなぁ〜っと、思えるようにまでなりました。

もちろん、「遊んでよぉ〜」と、鬱陶しいぐらいへばり付いてきますし、視線も感じます。

奴らは、あきらめる事をしません。

それでも、私のペースを守りつつ、疲れたら相手をしてあげる。

まで、変化した心は、今までの私を知っておられる方からは、驚きだと思います。(笑)

と、言いつつも、朝は早くから起こされ、付き合わされているんですけどね。(^^;

山での犬との生活、まだまだ課題はたくさんあります。

「私たちの気持ちを正確に伝える。」

シンプルだけど1番難しいですね。

そして、今ある庭を生かしつつ、自分の庭にする。

と、まだまだ楽しみは、いっぱいです♪

2007 6月

inserted by FC2 system